あげは飲み&リップメイク

今日はあげはメン(Aちゃん、HK、MM)の4人で飲みに行ってきたー♪



まず、地元の駅でNくんにまた遭遇したので、一緒に難波までw
何回かこういうことあるw


そんで高島屋のコスメカウンター回って口紅いろいろタッチアップしてもらって、
GANTZ」の映画(2回目)見て、
DSでマスカラとシャンプーブラシ購入して、
またコスメカウンター行って、集合★


Aちゃん久しぶりやったw
このメンバーはやっぱり落ち着くなぁと実感!
MM声小さすぎたけど!w




メリットのシャンプーブラシ超期待してたけど、
案外普通やったwww
ていうかあたしが期待しすぎてたwww
でも気持ちよかった!
ただ、力の入れ方がわからんのかまだ使い慣れてないからか、
腕が痛い←あたし筋肉なさすぎる・・・




今日タッチアップしてもらった口紅たち

  • シャネル ルージュ ココ シャイン 

#58 ロワイヤリユー
最初に勧められた色。
うっすらピンクでかわいい!
あたしのイメージ?に合うらしい。



#54 ボーイ
一番の人気色。
どんなメイクや服装にも合うという、万能色。
ロワイヤリユーよりは濃い目。



#47 フライングクラウド
ピンクオレンジ。あたしにはちょっとオレンジが濃すぎるかな?


#1 
ちょっと白っぽいピンクベージュ・・・かな。
BAさんにこれをお勧めされた。
パケがかわいい。


ルージュ ピュールクチュール

#10
これもピンクベージュ。
ちょっとヴォリュプテの#1よりは濃かったような・・・記憶が曖昧w
どっちかっていうとこっちの方が口紅の種類的に潤いがある感じ。

  • エスティーローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック

#301 クリスタルベビー
恋活コスメらしいw
一番の人気色で、これを基準に勧められたw
ちょっと白いピンクのような気がしないでもない。




ちなみにYSLのBAさんはまぁまぁ普通に親切で、
シャネルのBAさんもまぁ親切。
エスティのBAさんは他の2店よりは話しやすい接客やったけど、リップの塗り方がかなり適当やった。
手順はリムーバー→コンシーラー→ライン→トリートメント→口紅で一番丁寧やったけど、なぜか最後の一番重要な口紅だけ塗り方が雑。
雑すぎて全部塗れてなかったからね!
残念!





帰ってネットで見たら、シャネルはほぼ定価で、免税店がお得そう。
エスティとYSLはほぼ半額くらいの値段で売ってた。
あ〜〜〜
どれか欲しいけど、どうしよう・・・


一番欲しいのは、シャネルの#58かな、やっぱ・・・
でもこれ買うんやったらSTACIAカード作って、阪急か阪神百貨店で買った方がお得やしな・・・
それか誰か海外行く時買ってきてくれんかな・・・←


でも、そこで気付いた。
エスティはコフレが断然お買い得やから、
今年のクリスマスコフレで買おうかな〜〜〜
でもそれまで待てるかな〜〜〜〜