新刊 about books

先週の金曜日に本屋さんに行って、なんもないし帰ろう〜って思って通りかかった本棚をちらっと見ると・・・

茅田さんの新刊が出ているではないですか!!!
「トゥルークの海賊1」。
え、1巻?
しかも初版7月?!
マジかーーーなんで今まで気づかんかったんやあたしーーーーΣ(゚д゚lll)
激しい動揺を隠しながら速攻レジへ。


帰ってすぐ読むかと思いきや、なんだか気分がのらず、月曜日に読みました。
だって7月から今まで読んでなかったんやから、別に今更急いで読んでもね・・・w

最初なんかちょっと読み飛ばしたところあったっけ?
ちょっと話わからん・・・ってところがあって、話繋がらんなーと思ってたんよね。
最初からまた読み直したりしてたんやけど、やっぱり冒頭には何も説明がなくって、
あれーーー?
って思ってたんやけど、みなさんのレビューを読んでると、
どうやらスマホ以外の携帯でしか読めない有料のサイトで、プロローグ配信があったみたい。
でもほとんどの人がそれを読めなくて(スマホ対応してないから)、苦情が出たらしく(そりゃ出るよねw)、多分2巻には収録されるだろうと。

うーん、確かにこの戦略は微妙。というか、読者想いじゃないなぁとあたしも思った。
内容は面白かったんやけどね!
女王と海賊好きやし(^-^)



そして「年下の男の子」は何度読んでも面白い!
なんで続きは文庫本で出ないの?
むしろあたしはこっちに苦情を言いたい!←
何年またすつもりやーーヽ(`Д´)ノ