韓国旅行記

というわけで、7月の三連休に初めて韓国行ってきましたー!!!

お天気はあいにくの雨・・・
めっちゃ暑いと思って半袖&ショートパンツやスカートで行ったのに、めっちゃ寒かった〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚
でも107っていうお店でパーカー買うつもりやったから、さっそく買って着ました♪

  • まず初日

朝4時起きで空港へ行き、PEACHに乗って韓国の仁川空港へ。
そっから電車で先輩と合流するために、金浦空港へ。
そこで先輩が出てくるまでの間に、出口付近にすごい人だかりが・・・
あきらかに日本人の人に「誰か出てくるんですか?」って聞くと・・・

東方神起が来るみたいですよ」

まぁーじぃーーでっ!?((((;゚Д゚))))


特にめっちゃファンってわけではないけど、こうなったらもう出てくるまで待つしかない(`・ω・´)笑
完全にミーハーw


先輩も無事出てきて、待ってる間に韓国人のアジョシに「誰が出てくるの?」と話しかけられw
少し韓国語で会話♪思ったよりしゃべれて嬉しかった(*´∀`*)!!


そっから30分もしないうちに、東方神起が出てきてファンの歓声やばかったw
そして一瞬の間に出口からバスへと乗り込み、颯爽と去って行った東方神起・・・
あたしの位置からはちらっとしか見えなかったけど、ファンたちの大移動が面白くて爆笑してしまったwww
なんか・・・アフリカの動物の大移動みたいな?笑

もしこれがSuper Juniorやったらあたしも必至になって写真とか撮ってたんやろうなぁw
ファンって恐ろしいw

とりあえずちらっとでも見れてなんだか最初からラッキーでした^^



それから一旦東大門のホテルに荷物を置きにチェックインして、弘大に冷麺食べに行った。
めっちゃ辛かったーーー!!(´Д`)
先輩らが食べてるのはもっと辛そうやったけど、水冷麺もまぁまぁ辛かったよ!麺細いし。


残念ながら雨が降ってきて、弘大の「メリは外泊中」のロケ地巡ってたけど、雨も降ってるし歩き疲れて、
「もう・・・いっか。」って気分にw
それからメリのロケ地のアイス屋さんでアイス食べてー、占いカフェに行ってきました!!!


占いカフェエロスっていうところ。
お茶を飲みながら占いしてもらえるっていうカフェ。
雑誌に載ってるあの先生に占っていただきましたー。
結果をざっくり言うと、あたしは湖らしい。
堤防が必要。
なんだか性格的なこととかも当たっててすごかった!!
先輩たちのことも当たってたし〜〜〜また行きたい!!^^

占いカフェの隣くらいにかわいい服屋さん発見して、ふらっと入ったらえらいことに!
店員さんめっちゃ面白くて、変なノリになってしまい服めっちゃ買ってしまったwww
いや、でもあたしはめっちゃ熟考して3着しか買ってないけど、先輩らのテンションがおかしなことになってて、めっちゃ買ってはったwww
いや、でも全部かわいかったからね〜^^
このお店はまた行きたい☆彡


で、サムギョプサルを食べたんやけど、このサムギョプサルのお店を見つけるまでにすごい雨風の中、少し迷って大変やった〜〜
けど美味しかった!
お店は雑誌に載ってるくらいやから、日本人のワーホリの人とかもいて、いろいろ気になることとか聞けて良かった♪


食べ終わってホテル戻って、ほんとはチムヂルバンとか行きたかったんやけど、疲れ果てて就寝。1時頃かな?


  • 2日目

朝から明洞へ行っておかゆを食べ、コスメショップや服屋さんを見て、107でパーカー買って、カロスキルに移動して
お昼ご飯はカンジャンケジャン♪
おいしかったー!

カロスキルのダミってお店でピアス買ったけど、帰りの日につけて帰って、帰宅したら片方なくなってた(´;ω;`)
残念すぎる・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


で、明洞に戻ってNANTA!っていうショー見て、タッカンマリ食べに東大門へ。
なんだか暗い道で雨も降ってたし、人通りもあんまりなくってめっちゃ怖かった・・・・
女の子一人では行けない道やね。

タッカンマリおいしかったー!
そっからホテルに帰るまでに、どうしてもレザーのお店に行きたくて、散々歩き回っていろんな人に道を聞いた挙句、なんとか目的のお店を発見!!
いろいろ悩んで、レザーのコート購入しました!
このレザーのコート買うのが、あたしの今回の韓国旅行の目的の一つだと言っても過言ではない。
納得できるものが買えて嬉しい(^Д^)
冬が楽しみ!もうあたしこのコートしか着ない!って勢いw


それからみんなでクラブに行こうかチムヂルバンに行こうかって話してたけど、疲れ果ててたのでホテルに帰ってすぐに就寝w
だってレザーのお店に着いた時点でもう1時半すぎてたもんねw

  • 最終日

朝からチムヂルバン行って、念願のゆで卵とシッケ飲めた♪
このシッケ、初めて飲んだけど、今までに飲んだことない味で、めーーーっちゃ美味しかったーーヽ(*´∀`)ノ
また飲みたい!!

そっからパッキングして、チェックアウト。
ソウル駅に移動して、ロッテマートでお土産をお買い物☆
韓国のスプーンがどうしても欲しかったの。
買えて満足^^
あのスプーン、食べやすいと思うのはあたしだけ?笑


カフェで一休みしてから空港へ。
またPEACHで帰ってきて、あたしの家までは電車もバスもなかったので、先輩の家に泊めていただきましたー。
新婚なのにすみません・・・(;´Д`)
ちなみにここでピアス片方ないことが発覚。ショック。



そして翌日はお仕事!
超ハードスケジュールでした。
なんでうち有給取れないんや・・・ヽ(`Д´)ノ
こういうところほんとムカツクよね!!ヽ(`Д´)ノ
午前中の仕事の記憶が一部ありませんwww


いや〜超楽しかったぁぁぁぁぁ!!また絶対行く!韓国!!!


今回の旅行で嬉しかったのは、買いたいものが買えて食べたいものが食べれたことと、
自分が思ってた以上に韓国語わかったし喋れたってことかな♪ヽ(*´∀`)ノ
次は冬行く。