クラシック K

いや〜「ベートーベンウィルス」見終わりました!
クラシックを扱ったドラマやったから、見る前は「のだめカンタービレ」と同じ感じかな?とか思ってたけど、
違う視点というか・・・いや、クラシックとか音楽とかそういうテーマは一緒なんやけど、
全然違った話で、とても面白かったです!
のだめはコメディ入ってたけど、こっちはめっちゃ真面目!笑



思った以上にチャン・グンソクが演じてたカン・ゴヌ(優しい方のゴヌ)がよかった!
見る前はちょい役やと思ってたのに・・・もっと早く見るべきやったわ!w

もちろん憎たらしい方のゴヌもツンデレでよかった!
不器用すぎるよね、この人。
のだめの千秋さま然り、カン・ゴヌ然り、指揮者って変わり者ばっかりw
そして結局ルミとカン・マエはどうなったの?謎すぎるw
そして犬のトーベンはなかなかいい演技でしたwww



のだめの時も思ったけど、クラシックってめっちゃお金かかるのし、それを極めるプロの人たちって、特に指揮者って
すごいよね。
音楽を仕事にするのって、楽しいだけじゃできないし、家族とか生活とかかかってくると
思う通りにいかないことも多々あるし・・・
夢と理想と現実の差が激しいというか・・・
周りの人の理解や助けとかも必要になってくるし・・・
並大抵の覚悟ではできないことやと思った。
こんな陳腐な言葉でしか言い表せれないけど・・・
なんていうか、賢い。
音楽に対する覚悟も態度もすごいし、やっぱり変人な感じもするw
うーん、とにかく感動した。


毎年患者さんにクラシックコンサートのチケットをいただくのだけれど、
来年のクラシックコンサートは行こうと思いました♪
去年も今年も行けなかったので。




視聴済み

視聴中

  • タルジャの春 (水曜に2話ずつ更新)
  • 華麗なる遺産 (水曜に2話ずつ更新)
  • パラダイス牧場 (とりあえず3話くらいまで)
  • ドリームハイ (更新され次第続きを見る予定)
  • 私の名前はキム・サムスン(とりあえず3話まで)
  • ノンネゲパネッソ(とりあえず11話まで)
  • BAD LOVE(水曜に2話ずつ更新)
  • カン&イ・スンギの強心臓(韓国のトークバラエティ。火曜に1話ずつ更新)

そう、わたくしとうとう韓国のバラエティ番組まで見始めましたw
韓国の俳優や歌手、有名人がトークテーマにそってそれぞれ話して、一番の強心臓の持ち主(つまりどれだけインパクトのある話ができるか)を競う番組なんやけど、知らん人ばっかりでも意外と楽しめるw
そして司会の1人はイ・スンギです。
「僕の彼女は九狐尾」と「華麗なる遺産」の主演ね☆
この人も面白い!キャラが!
少女時代とかKARAのメンバーとかも出てて、あんまり知らんけど楽しめます^^
お勧め♪