イライラ

親がうるさい生き物だというのは知ってたけど、なにもそこまで・・・って感じ。

あ、今日の日記は愚痴です、はい。


あたし今まで良い子すぎたのかな
「どこに泊まってきた」って聞かれたから正直に「彼氏の家」って答えただけやのに
こんなにオープンに親に話すのがおかしいのか?
でもあたしだってもう今年24歳だよ
「ちゃんと考えて行動しろ」って、これがちゃんと考えて行動した結果ですけど?
って言ったら絶対怒るから、もう何も言わんかったけど。
我慢したけど。


じゃー何ですか、あなたがたはあたしに結婚してほしくないんですか
結婚はしてほしいと思ってるけど、恋人とは健全なお付き合いをしてほしいと思ってるんですか
そんなんあるわけないやろ!!怒


付き合うってことは当然そういうセックス的なことまで含まれるやろうが!!
「一般常識」とか言うけど、そもそも両親から性の話をされた記憶も性教育を受けた記憶も一般常識について教えられたこともありませんが!!
と声を大にして言いたい。


これがまだ高校生とかやったらわかるよ?
大学生とかでも。学生やから責任が取れないっていうことはね。
でも、あたしも社会人になって1年経つし、いつ結婚してもおかしくない歳なんですけど



あーーむかつく!


しかも遠まわしに言うところもむかつく!
ちゃんと言いたいことは言葉にして言え!
まだ「セックス禁止」って言われる方がわかりやすいわ!怒

そんで何がむかつくって、あたしの話を聞こうともしないで最初からあたしの行動を理解しようとしないとこが一番むかつく!
文句言うだけ言って退散てどういうこと?!


自分で言うのもなんやけど、よくあたしがグレずにここまで真っ直ぐ育ったもんだわ・・・w



世間のみなさんがどんな付き合い方をしてるのかは知らんけど、そんなん個人差があって当然やし、みんな一緒ってのはおかしいやろ
じゃーいつならいいわけ?って聞きたい。
付き合って1ヶ月後?
3ヶ月後?
半年後?
1年後?
結婚後?

聞いて理解するように努めるから、言い分をレポートにして論理的に解説してみろと言いたい
あたしも返事を書くからw


でもそんな論理的思考ばっかりじゃなくて感情的なものも多分に含まれてるからやっかいな問題なんやろうなーとか思ったり。
あーめんどくさ

もういっそ結婚したい←


でもここでへたに口撃して彼氏の印象悪くしてもあれやしな・・・

あーーもーーーー



って感じにモヤモヤした日曜日でしたっ!