おついちワールド

最近、乙一さんの小説を読んでます。

きっかけは、何か読むものないかなーと弟の部屋に入って、目に入った「GOTH」。

なんか、今まで読んだことないような不思議な文体でした。
で、そっから職場の人に借りて「暗黒童話」読んで、やっぱりこの人は視点が違うなーと思った。
視点というか、目の付けどころ?

どれも残酷な内容なんやけど、文章というか文体で必要以上にグロくみせないというか・・・淡々としててそれも逆に怖かったりするんやけどw

でも話のクライマックスでは思いもよらなかったこととかが発覚したり、「えっこの人が犯人やったん?!」みたいなんもあるし、「あれはこういうことやったんかぁぁぁぁ!」なんて裏切りもあったりするので、結構好きです(^^)笑

今は「平面いぬ。」を読んでる途中〜。
あんまり短編とかは読まないんやけど、これはさくっと読めておもしろい。


あー最近本が潤ってる♪
これを読み終わったら、次はまだ

もある★


どれから読もうかなー♪